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15年ほど前にMSX2で完全マシン語の3Dのゲームを自作していたので蔵出し



2000アクセス記念にソフト公開しました。以下のURLより。http://msx2rockcity.web.fc2.com/15年ほど前、高校の頃にマシン語でMSX2を使って完全3Dゲームを作ろうとしたことがありました。当初はポリゴン表示したかったのですが、実用速度が出ず断念ワイヤーフレームにて3Dシューティングを作ろうとしました。しかし完全アセンブリ言語でのプログラムにしたところでLINEコマンドの遅さに限界を感じ、弾を撃つことは「諦めました」シューティングでなく、避けるだけのゲーム!?しかも「音楽」も諦めました。それでも処理落ちが当たり前。ゲームボーイの「X」は8ビットでよく作ったなぁと関心しました。ま、処理落ちカクカクですが、ノスタルジックなワイヤーフレームが好きな人、暇な人は見てください。

投稿日:2010-08-30 06:31:40
長さ:00:29:11
PV:4056  コメ:135  マイリス:21

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