ニコニコVIP


HOME



人気タグ⇒ ダークソウル テイルズ @BGM推奨 サムネホイホイ バイオハザード 実況プレイ動画 ボカロオリジナルを演奏してみた 競馬 ゲーム音楽 VOCALOID→UTAUカバー曲 



【MMD】ダヨー群実体化 【色盲検査じゃないヨー】



今回はたったの80万体ダヨーMikuMikuMobの基本的な機能のみで遊んでみました。 ポイントはMikuMikuMobのHeightMapが複数使える事とHeightMapの範囲指定にはXファイルだけでなくPMD・PMXも使えるという事です。 モデル側:巨大ミクダヨーさんにぺったんこモーフ作って途中から膨らませ、材質を色毎に材質分けし、その材質毎にHeightMapを割り当て。 MikuMikuMob側:HeightMap.xを複製し連番で番号を付け、対応するHeightMap_Obj.fxも同様に。そしてfxを開いてHeightMap.x・HeightMap.fxとなっている所だけ上記で付けた連番を入れる。さらにmobモデルもHeightMapの数だけ作成してMMDに読み込めばok。mmeの割り当て方等はMikuMikuMobのReadme.txt・Readme_高さマップ.txtをお読み下さい。mylist/13523902

投稿日:2013-04-07 13:36:26
長さ:00:01:03
PV:1207  コメ:54  マイリス:48

その他 MikuMikuDance MikuMikuMob ミクダヨー 色盲検査 謎の技術 今からおまえの町にイクヨー ミクダヨーへの愛の結晶 ウマレルヨー 東方堕妖類