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PS4開発機上での動作デモ【Paradoxエンジン】



GDC 2013で披露されたPS4対応Paradoxエンジンではテッセレーション技術を採用しており,ドラゴンを形成するポリゴンの数は,LoD(Level of Detail)システムにより,視点からの距離に応じて増減する。 デモ中では,圧倒的な数の“火の粉パーティクル”と,溶岩から吹き出る半透明の“煙パーティクル”が描かれているが,これはGPUパーティクルシステムによる実装とのこと。正しい半透明描画を行うために,火の粉パーティクルと煙パーティクルの遠近ソート処理は,GPGPU(ComputeShader)で実現しているという。 また,デモ中の被写界深度表現を始めとした各種ポストエフェクトは,YEBIS 2で実装されているそうだ。現在はParadox側で独自実装しているパーティクルシステムも,将来的にはBISHAMONへと統合したいとのこと。

投稿日:2013-06-28 13:50:00
長さ:00:01:22
PV:1348  コメ:19  マイリス:0

ゲーム Paradoxゲームエンジン PS4 シリコンスタジオ Paradox