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【MMD】物理演算で硬めの布を表現してみる【曲面自動設定プラグイン】



量産型ルック なんというシュール…比較的厚そうで重そうなコートの裾を表現するにはどうするべきか悩んだ途中経過です。曲面自動設定プラグインを利用中、パラメータ設定による見た目の変化を同時に捉え比較したいと思ったのです。プラグインに同梱の「貫通対策.xml」をベースに、それぞれに極端な値を入れMMDで躍らせてみました。動画内に表記しているもの以外は値をいじっていません。今回試したものは「縦Joint」「横Joint」の「移動・回転ばね」のパラメータです。X/Y/Z全てに同じ値を入れています。変化が見やすいように極端な値を入れていますが、結果としてはばねの値が高いほど動きが鈍くなり、硬い布の表現に近づくのではないかと思います。モーション:yurie様

投稿日:2014-07-01 00:11:10
長さ:00:01:42
PV:1349  コメ:10  マイリス:90

MMD 曲面自動設定プラグイン 物理演算 PMXEditor MikuMikuDance