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[PCE] ニュートピアⅡ Part10



トヲルです。今回は NPC との会話についてです。前作から微妙に不満な部分ではあったのですが、本作はストーリやマップのボリュームアップから、NPCとの会話の比重が前作に比べて大きくなり、触れざるを得ないトピックです。会話は NPC の存在する部屋に入室する事で行われるのですが、部屋の入り口で引き返さなければ、強制的に NPC の眼前まで移動させられ。かつ、会話が前作の様にキャンセルできない仕様です。町や村、フィールド上でもちょっと「イラッ」とするのですが、ダンジョンでしかも通行上の要所に配置された NPC には腹立たしいレベルの者も居ました。ディレクターやプランナーはどの様に考えていたのでしょうか?(Part11 sm5236301)(mylist/6384834)

投稿日:2008-11-13 00:55:06
長さ:00:09:29
PV:307  コメ:4  マイリス:2

ゲーム PCE ニュートピア PCエンジン 投稿者コメント ニュートピアII アクションRPG