ニコニコVIP


HOME



人気タグ⇒ Wii ALL_PERFECT サッカー EXVSFB PS2 進撃の巨人 Xbox360 EXVSFB ボカロカラオケDB 実況プレイPart1リンク 



どうしてMSXは8ドットスクロールなの? BASICで解説



 MSX-BASICで無茶して作ってみました。ホントはVPOKE命令などでPCG書き換えをしたかったのですが構文とか変数とかすっかり忘れちゃいました。今回はBASICですがマシン語だともう少し速いんだろうなぁ・・・と思ってみたり。ゲーム作るにしても画面のドット数が2×nなので8ドットは結構現実的な数字だったりします。もうこれ以上の説明は私にはムリです。誰か教えて、偉い人! (→偉い人発見! 偏屈斎さんの動画 sm9577812) [前回へ戻る sm9472598] ソースはこちら(http://star.ap.teacup.com/idealism/506.html)

投稿日:2010-02-01 12:31:12
長さ:00:04:09
PV:3080  コメ:177  マイリス:30

その他 MSX BASIC ソフトウェアスクロール ハードウェアスクロール 投稿者コメント おっさんホイホイ グラディウス stellar氏